2022.08.29

滋賀県で地域活性化イベント

滋賀県高島市で開催された地域活性化イベントに参加しました。


『ATAテニスチャレンジ』
主催:高島市テニス協会・AIBA Tennis Academy
協賛:フランチャイズビジネスインキュベーション株式会社
開催場所:あど川テニスセンター

所属先のFBI山本社長の故郷である滋賀県高島市で地元還元イベントに参加してきました。

高島市教育委員会のご協力のもと、市内小学校にチラシを配布していただき、無料ということもありたくさんの子供たちに参加してもらいました。


一緒にコートに立って間近でプレーを見てもらい、最後にはサインボールと今回協賛いただいたピンクイオンを渡して1人ずつツーショット📸

当日は地元の取材の方や市議会議員様など沢山の大人の方とも交流することができ、大盛況でした。

自分自身テニスを通じて成長できたことが本当に多かったと感じているので、テニスを通じて子供達の成長に繋げてもらうという今回の試みにプロとして参加し協力することができて嬉しく思いました。

プロと触れ合える機会がない場所などでもこういったイベントを開催して、子供たちにテニスの楽しさを知ってもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います。

山本社長を始め、AIBA Tennis Academyの饗庭コーチ、生徒の皆さん、2日間ありがとうございました。